ツクヨミの御言

ルティナの日常、FEif ツクヨミ&VALSHE応援碑など

トカゲのしっぽ切り

をしたい人が多々いるようだ。何処か好きに自由に楽しめるような、切り離されない場所ないかな?なんだか悲しくて、ドッと疲れちゃってなんかまあ、消されるらしいと。どんなに努力して擦り切れて頑張っていても伝わらないことに、自分って無意味だったんだ…

自分以上の『代わり』はいる

わかっていたけど実際、目の当たりにするとキツいね。自分じゃ役に立てなかった。 自分は要らないってことで。独占欲があるせいもあるけど悲しいな、と。齟齬が合わない。好きだった、依存してた、一番大切な人が、自分を一番大切に想ってくれる訳なんかない…

鼓動の矛先

と、怒りの矛先。向けてしまえばわかってもらえるんだろうか、仲を深めることは出来るのであろうか。なんで傷ついてるかわかってくれない悲しみだとか、怒りだとか、感じてしまうのに向けないことは、一種の我儘。諦めもある。自分が受け入れられることのな…

自閉スペクトラム症とADHD⚠

この間受けた心理検査から、自分が自閉スペクトラム症とADHDなんだって診断が降りた。やっぱりなって感じだよね。 納得してるから、長年の苦しみにも理由がついて、僅かに安心する気持ちと、自分じゃどうにも出来ない事実が共存するね。ホントはグラフとか、…

KINGLYMASK

KINGLYMASK(キングリーマスク)というアパレルブランドを知った切っ掛けはもちろんVALSHE(バルシェ)さんから!この衣装はパッと見でときめいたパーカー。ルカのイメージカラーがパープルだし、似合うと思って。明日にはキングリーさんの施錠ネックレスが来る…

ツクヨミ要素どこ行った

って訳で久しぶりにツクヨミイラストを! バルシェさんを想い始めてもう4年とちょっと。随分と幸せになれたなあ。 VALSHE様々!たくさん友達も出来たし。家庭の悩みとかはホント、特に毒姉関係であるけれど、コイツ本当にどうかなんねぇかな。話題が変わった…

Twitterライフ終わりだ

とか言いながら、早くもTwitterに帰っている。やはり、ちゃんと話すことって大事だよね。ごめんね、不安ばかりにさせちゃって。そうやって離れないでいてくれる事が、僕にはとても嬉しいです。僕はいつだって逃げてきた。 逃げた先ではただ自分を慰めた。相…

差し伸べられた手のひら

あなたは取る? 取らない? それとも逆に手を引っ張って抱き締める?僕はもちろん…わかるよね。 ふとした時に気づくんだ。 自分の手のひらの温もり。この手で何をするも自由だけど、出来るならば撫でたり抱き締めたり繋いだりして生きたいと思う今日この頃。…

天体日和

特にタイトルと内容は関係ないんだけど、響きがいい。降る心、差し出された体。そういうのって良いなって思います。Twitter疲れは本当で、何かしらいいねとかを返さないと見限られてしまう仕様についていけなくなった。 そりゃ、仲のいい人は別だよ? 相互だ…

ワクドキお洋服!

今日はたくさん頼んでた商品が届いてた!普段着を買う時はメルカリを大活用してるんだけど、ノーブランドの服が可愛くて可愛くて買っちゃったஐ他にも色々なものを頼んでるから、到着が待ち遠しいな。メルカリいいよ!メルカリ。 で、次に来たのはAmazonで購…

ねぇ、嫌いになるから僕を愛して

爆音で設定してない目覚ましで起きちゃって吃驚した。 7時。ねみぃ。『respect me』ルカにピッタリな歌なんだよね。生涯の片想いの歌。 そして想い人に優しい言葉を遺せなかった歌。みんな自殺で死んでしまうけど、もうコレでみんな、対等だし仲よくやってい…

世界の終わりの日でも君が好き

仲良くしてる2人を見ると和む。モデルルティナはスマホで作ったから、某パーカーが着せれないのが悩み。 Vロモバイルアプデして欲しいなあ。こっちのルティナさんはルナの二卵性双生児の妹。ルナよりしっかりしていて、お嬢様学校出身だったり、頼りないルナ…

苦しみの嗚咽

どうにもやり切れない事ってあるよね。他人の気持ちは好きには出来ないし。楽な生贄。 自分だったらめいっぱい幸せにするのに。 帰巣本能には勝てないし。自分には紛い物しか作れなくてガックリしたよね。気楽だなあ。 簡単に心の操作できるなんて。 僕には…

僕がブログ再開してるのわかる人いるのかな?

何気に三ヶ月放置のブログがまさか動いてるとは誰も予測できまい。自分のイラストよりフォルカーさん置き場。自分も何か描けたら貼りつけよう。 そうなってくると大量にストックあるけど。僕とコンタクト? 取れないよ。Twitterだったらよほどのことがなきゃ…

文章依存

書くの、大好き過ぎるんだよ、僕。『書かない』選択だけは出来ないから、せっかくだし此処にフォルカーさん置きまくるかな。 作ってくれた、もう会えない人にありがとう。 (好きな人に嫌われて離れる前に離れようど努力するのは防衛本能です。 出来ればずっ…

夕映えの寂しさ

自分が何処かから去る理由は、自分の大切だった人がそこからいなくなる時。人と負のやり取りするのって嫌なんだよ。 だから、よほど腹を立てた時はその旨を言ってブロック。此方が好きだって心から思ってる人に対しては『悲しい』『酷い』『寂しい』『ツラい…

始まりがあれば終わりもある。

此処でTwitterライフも終わりかぁー! って思うと感慨深いものがあるね。VALSHEさんなどの応援はするけれど、ホームには帰らない…予定。『アスペルガーは人の気持ちがわからない』ってあるんだな。 酷く傷ついたことがあって、それを言っても意味はないこと…

可もなく不可もなく

予想よりは簡単に終わってしまった。なんだか、らしくないなとも思いつつ。結構前に書かれたのかなあ。 イマイチ疑問を抱くことがなく読み進めてしまった。 意外性のあるものに慣れ続けるとこうなっちゃうのかな。小林泰三ワールドを堪能し過ぎてるかもしれ…

足りない気がする。

薬が1ヶ月分足りない気がする。 何処にやったかな。なんと言うか、何もすることがなくなって、ポッカリ胸に空いた気分。 何か代わりのもので埋められるかな。でも、書く場が此処しかないからな。以前みたいなワイワイとかは出来ないしな?スマホはスマホで有…

サイテーだな。

色んなこと。 怒りたかったこと、傷ついたこと、なにも話さなかった。 いつものことだけど。話して何になるかって考えても決して良くはならないだろう。だから、どちらかを選ぶも結果は同じ。いつもいつもそうなんだ。 好きになった人は僕が嫌い。 或いは嫌…

電池切れ

最近、休みの日は電池が切れたように寝てしまいます。 脳みそが生きることを拒んでいるような。たくさんよくしてくれる人はTwitterに居てくれて、それでも恩返し出来ないジレンマに襲われたり。でも、気難しい自分にコミュニケーションを試みてくれるのは本…

『好意』とは?

『好意ってなんだろう』自分が寄せる好意はなんとなくわかる。でも、自分に寄せられる好意なんて、本当にこの世にあるのかなあ?寄せられて困る好意にはよく遭遇してる気がしたけど、よく考えたらそれは『好意』ではなく『欲望』だとか、裏があるもので在っ…

ツクヨミの御言

はじめましての方もおなじみの方もこのブログを読みに来てくれてありがとう!ブログ管理人の名前は『ルティナ』ブログタイトルは『ツクヨミの御言(みこと)』と読みます。大好きなVALSHE(バルシェ)さんがFEifで演じてくれたツクヨミに因んだブログ名。 自分が…