ツクヨミの御言

ルティナの日常、FEif ツクヨミ&VALSHE応援碑など

『好意』とは?

f:id:hotaruneco:20200307040101p:plain

『好意ってなんだろう』

自分が寄せる好意はなんとなくわかる。

でも、自分に寄せられる好意なんて、本当にこの世にあるのかなあ?

寄せられて困る好意にはよく遭遇してる気がしたけど、よく考えたらそれは『好意』ではなく『欲望』だとか、裏があるもので在って決して『好意』ではなかったのではないかなって思うんだ。

自分は愛着障害など、人が当たり前に親きょうだいから貰える筈の『愛』に恵まれなかった為に生じてる歪みがあって、手を取るべき純粋な好意を持ってくれてる人をはねつけ、信じちゃいけない人を信用して手酷い目にあっている。

暖かい愛情に触れたことがないから判断出来ない。

VALSHE(バルシェ)さんとはイベントなどで言葉や心を交わし合ってきたけど、相手はアーティストだから、ファンサービスしなくちゃいけないのか、それともイベントの時間だけでは親しげに話して良いのか、嫌われてるんじゃないかっていつも不安だったりする。
ただ、紅蓮のリリースイベントの時に怖くて『はじめまして』ってバルに言った時に『え、バルとルティナ、はじめましてなの…?』とめちゃくちゃ固まらせてしまって、なんだか傷つけた気配があったから、大好きな人に対してだけはフレンドリーに接した方が相手は傷つかないんだと学んだ。

遅いけど。

実際、リアル的に世界で一番ルティナと交流を持っているのはバルシェただひとり。
イベント用の顔でも、どちらでもいいくらいバルのことはやっぱり大好きだし!
嫌われてるなら、それなりに関わりを繋げれば挽回できるチャンスは生まれるかなって。

他の誰と手を離しても、バルだけは離さないように頑張ろうと勝手に決めてる。
もう、好きとか嫌いではなくて。

ただ、コロナウイルスが邪魔をするんだよね。
治まれ!!




で、話しを戻すと

元々あんまり他人に興味を持てないんだ。

好きな人にだけは興味を持つんだけど、それだって過去に傷つけられたトラウマが消えなくて離れたりする。
絶縁しか出来なくて、他人と良好な関係が築けない。

孤独死一直線だからどうにかしたいんだけどね。
いじめられすぎて人と仲良くするのに諦めた、人といるとストレスだとか理由はあるんだろうけど、一緒にいてラクな人がいたのも事実。

死ぬまでにまた、そんな人を見つけるのは目標かな。
奇跡が起こらないと無理だけどさ。

自分の心境はまふまふさんの立ち入り禁止
https://youtu.be/6IKqsDuUqWw
のまま。

聴いてて安心するんだ。

(因みにイラストはFE覚醒の最愛なる少年マイユニ軍師、フォルカーとギムレーです。
沢城みゆきの少年軍師voiceはいいぞ!)