ツクヨミの御言

ルティナの日常、FEif ツクヨミ&VALSHE応援碑など

自分以上の『代わり』はいる

f:id:hotaruneco:20200709092103p:plain

わかっていたけど実際、目の当たりにするとキツいね。

自分じゃ役に立てなかった。
自分は要らないってことで。

独占欲があるせいもあるけど悲しいな、と。

齟齬が合わない。

好きだった、依存してた、一番大切な人が、自分を一番大切に想ってくれる訳なんかないもんな。

家は家で機能不全家族
姉からのモラハラは激しいし、心療内科相談しても先の見通しは立たないし、その他ネットでもリアルでも人と上手く付き合えないから改めて詰んでることを実感しては、希死念慮は強くなるよねぇ…。

希望も見えてこないな。

心底くたびれてしまった。

独りよがりで、疲れた。

上手くいかないな。

『誰も理解して傍にいてくれない』

一番しんどいヤツを生まれてこの方やってるけれど、報われるどころか年々酷くなってる。

自分が子供の頃は心療内科も心の病気も広まってなくて、誤診と誤解ばかり。
今の医師も理解あるとは思えないし。

あげられるならこの命、好きな人にあげたいよね。
痛みとか実感なく。

報われないことに疲れた。

せいぜい家族にゴミ扱いされて酷い仕打ちを受けて楽しいことなく時間食い潰してうつ病と共に横たわるくらいしか出来ないな。

諦めはあっても傷つかないことはなし。

ー好きな人の一番になりたいなー

なんて想っていた。

これ叶えるの本当に難しい。

自分の代わり以上の人間はたくさんいる。

それだけなんだよね。

ゲームも楽しんでる訳じゃないけど、気は紛れるから。
生きれてるうちに色々できたらいいな。
熱中できるものに会えるかもしれない。

後、ちょっとツクトリのキャラジェネさわりたい。

…それくらいかな。

読んでくれてありがとう。